「いか釣チャレンジ~余市」

昨年秋 積丹でほっけを狙おうとし 撃沈

ただ 帰りに立ち寄った余市で 

多くの釣り人が「いか」を狙っていたのが印象に残っていました


そして


新年初売りで

安いルアーロッドを2組買ってあったんです

奥さんと「いか」デビューしようと…


なかなか鮭は大物すぎて(怖いらしく)夫婦での釣行もほぼなくなっていました

かんかいも釣れないので誘うのも気の毒で

釣り自体に夫婦で行かなくなってきた近年…


「いか」なら釣りやすそう…

行ってきました

昼まで充分睡眠したのち いざ余市


生まれて初めての「いか」釣り
 
夫婦そろって 久しぶりのビギナー感に震えながらの釣り

どきどきでした


初は私にきました!

イメージ 1
 

人ばかりだったので 隅っこの 釣れそうにないところでやっていたので

夫婦でびっくり「釣れるんだ…」


そのあとは 奥さんにも来て

トータルは2はいずつの4!

周りはあまり釣れておらず


1時間ちょっとの釣りでしたが 

満足できました!

帰宅後は 透明な刺身で…


うーん うまい

甘エビのような味わい…

また行きたくなりました!


鮭・かんかいと並び シリーズ化かも…