「ラケット安すぎ!」

中古屋さんめぐりが大好きで

お気に入りの店舗もいくつかあり

結構な頻度で行くのだが


最近好んで見るジャンルがある


テニスラケットだ





大学生の時に何を思ったか硬式テニス部に入部

一応4年間在籍したものの

まあ中級の下 でしょうか 何せサーブが入らない…
(一応公式戦一度勝利もある…のですが…)



上級者の人は同じラケットを2本持っている人がほとんど

なぜかというと けっこうガットが切れるから この私にしてもよく切れます

ガットが切れても 同じラケットがあれば 使用感は変わらないわけで…


ただ いいラケットは一本3万が相場 これは今も新品はそうです

私はお金もなくって上手くもなかったので

2本は持ってましたが一本はちょろいやつでした


で中古屋さんに行くと…


大学生のころ高嶺の花だったラケットたちが

なんと一本1000円を切る価格で(涙)無造作に積まれている…

まあガットを張れば2000~3000円近くしますので 


それなりにかかりますが なにしろ安い…

そしてどう見ても 痛んでないんですよね

ちゃんと使われてないまま 中古市場へ出てるんです…




これはお買い得です 今の買うことないですね…いい時代だ…