NEXTAGE第4回公演『ビバーク!』」行ってきた!

またまた ふとしたきっかけで

山田マサルさん(劇団パインソー主催)という方の仕事ぶりを間近で見る機会があり

これまた 作品を見てみたくなった私は


見に行っちゃいました!

この作品です

イメージ 1

(勝手にHPより転載)


まずこの会場に驚きました!

ビルの隙間から入ると袋小路…おっと入口…まるで隠れ家です

演劇専用小劇場BLOCH(札幌市中央区 北3条東5丁目5岩佐ビル1F)というところです


駐車場はないんですが ファクトリーが近く

ファクトリーの駐車場に2時間止めて200円 

安いです



会場はというと

収容数は100名とのこと

狭いんですが 前後の隙間はあってそう疲れませんでしたね



よりも収容数は少なく さらに舞台との距離は近い感覚

暗転からの入りには 時々役者が目の前です…役者さんの動きで空気が揺れます 感動!


さてお話の中身はというと

以下転載しますね
http://l-tike.com/play/mevent/?mid=303245
【STORY】
急な悪天候に見舞われ下山出来なくなった登山者たち。
他人同士の彼らは、偶然見つけた横穴でビバークすることに。
救助を待つ間の会話で紐解かれるそれぞれの事情。
今日、彼らが雪山に登ったのには、理由があった。
刻一刻と変化する極限の環境で、「人生」という猛吹雪にさらされた男女5人が織りなす雪山遭難人間ドラマ。
性格もバラバラ、抱えている人生もバラバラ…。
果たして、協調性ゼロの彼らは無事に青空を仰ぐことが出来るのか!?

原案:増澤ノゾム
脚本:岩田雄二 山田マサル NEXTAGE
演出:山田マサル(パインソー)/NEXTAGE

出演:田中温子 佐藤亮太 戸澤亮 赤谷翔次郎(パインソー) 熊谷嶺(霊6)



瞬きができませんね

いつ変転が訪れるのか… 全く予期できませんでした

振り返れば あらすじに嘘なんてないんですが…


横穴で一人一人の カミングアウトの連続で 

わかりやすい話…のはずなのに…

違うんです


面白い… 引き込まれました

やはり山田さんは只者ではない…

本物は違いますね



また赤谷翔次郎さんという方が以前のイナダ組の「鮭と…」にも出ていたので あとで気がつきました

同じ役者さんが 違うキャスティングで出ているというのも(当たり前ですが)

また興味深かったですね 同じ人なのに 違う人…みたいな 役者さんは変幻自在ですね  


いやあ 楽しめました…



公演は14~16日も続きます(すべて19:30スタート 会場は19:00)

気になった方はぜひ!

ビバーク!してください!!



ちなみに チケットは 予約しなかったのですが

当日券買えました!けっこう満杯でしたが…

当日券の人は開場ぐらいに行ったほうがいいでしょう!