「2017-18 石狩かんかいシリーズ①「驚異の10本ゲット!」

毎年ブログでも書いてますが

かんかい大好き腰骨です!

とにかく釣りたい…が釣れない…の近年




もう今年から「おおまい」シリーズとかやめました!

小さくても たとえ買ってでも(爆)かんかいならなんでもいい!

ってことで なりふり構わずのスタンスで シーズンインです!




行ってきました
イメージ 1
 




ちらちら情報は集めていました

「ちょっと釣れている」

「小さい」などなど いいぞいいぞいくぞ♪




ただそうした情報が 

北海道新聞の釣り欄(12/28)にも載ってしまいました

コミコミの現場ですが 遅めに出勤し 何とか場所を確保!(前掲)



と すぐ10分ほどで 
イメージ 2


とまた10分ほどで 
イメージ 3


この時点で昨シーズンの記録「1」を更新 満面の笑みの腰骨です

散発的な当たり

針掛かりしない当たり 予期せぬカワガレイさんなどなど 
イメージ 4


しんどい時間もありましたが トータルは10匹をゲット! 
イメージ 5
 




親戚におすそ分けして 自分ち用は3本 すべてオスでした!

タチがいっぱい入っていて 今晩いただきます…身は塩焼きで…

いやあ10本なんて記憶にないですね…


やりました!またいきま~す♪