「鮭釣りは続けたいよ~最後の釣果?ちょっぴり遠征編」

 2週間ほど 釣りから遠ざかっていた

 ストレスたまりっぱなしである

 「今」と「あせり」との狭間で


 今日のAM PMと その欲求不満をはらすべく

 出撃

 仕掛けをリニューアルし 寝たのは2:00過ぎか

 
 5:30に目覚ましをかけた・・・

 止めたのは覚えているが 起きたのは8時過ぎか はぁ・・・

 地元 気仙に降り立ち 仕掛けを投入したのは10時過ぎ 
 
イメージ 1


 その時点で 誰もいない

 気持ちよい
イメージ 2


 11:00すぎ隣人が入り 釣り場らしくなってきたが 竿は音沙汰ナシ


 予定通り12;00片付け開始

 まぁ釣れなくとも良いのだ

 なんとなく すっきり


 午後 家族の予定がないらしい

 
 チャンス

 豊浦で11月初旬から 定置 釣り場とも やや採れている情報を耳にしていたので

 家族で行こうと誘ってみる GO 

 
 
イメージ 3


15:30 投入 風もなく釣りやすい が跳ねもなく静かな海

 16:00 隣人の隣人がGET

 16:20 隣人がGET えっ次俺??


 そして運命の16:30ちょいすぎ・・・

 
 実は そう上手くはいかないと 1本目を片付けていたところ・・・

 くいっくいっと 鮭っぽいアタリ!!

 「次は奥さんに釣らせたい!」と思っていたので


 車の中の奥さんに 手をちぎれんばかりに振って合図する

 初めての 奥さんの合わせ・・・ ドラグが鳴っている・・・ 重そう

 ほとんど辺りは 真っ暗 寄ってきた!!

 
 ここで奥さんが重さに耐えられず(慣れたら大丈夫でしょう)

 私にスイッチ

 隣の人がタモ入れしてくれて 無事こいつGET!!

 
イメージ 4

イメージ 5

 70センチ オス 3,8キロ

 奥さんの感想は・・・

 「こわい・・・」でした ついに鮭の引きを体感させることができ 感無量でございます



 さて 

 
 もう12月になろうとしているのに 魚体は まあまあでした

 同じ釣り場で3本があがる しかもこの短時間に(ホントはこうなんでしょうが・・・)というのは

 今期 初


 まるで シーズンイン した感じですが もう12月

 そろそろ コマイへシフト と考えているので どうしよう・・・ まだいけるかなぁ

 白老方面ではギンピカも なんて話もネットで見ました 


 もう一回くらい いこうかなぁ・・・



 ちなみに 今回の仕掛けは 寝ないで作った自分の仕掛けでしたぁ!

 つくった甲斐があった

 うれぴぃ