「2018 鮭の巻④⑤ えっ終わり!?」

1か月ほどお休みしてました 

業務… 義理…

貴重な時期を逃しちゃったかも… 


年齢を重ねるたびに この時期は 

予定が入ってしまいます

休日が潰れることを嘆くのか 頼りにされているってことを喜べばよいのか


たぶん後者です

役に立てる てことを

よろこばなきゃ… でも少しセーブしなければともね…


さて 釣果報告


先週から


一か月のブランク

ホームに場所を取りに行くと…

誰もいない…



釣り人は正直です

釣れていないのでしょう

誰に聞かなくても 明らかです


でも久しぶりの鮭釣り

うれしくって一睡もできず

日の出前からしっかり準備
イメージ 1

開始です























































坊主








でも収穫も…





イメージ 2






レインボー…

見事な半円

こんなの生まれて初めてかも


画面に収まらず 

撮りきれませんでした…

広角レンズが必要です







釣り場には

もうほぼ今期釣りきった感のある(さすがです!)

よっしー師匠が来てくれました!


釣ってないのに

わざわざ来ていただいて…

恐縮です~ でもうれしかったです~


ありがとうございました~











さて 続いては



2週連続の釣行

今週は 

ちょっと近めな場所へ


ホームがしぶい

そろそろ空いてくるのでは…

マツカワも狙える?


いろいろな思惑が交差し(爆)あそこへ



ビール飲んで割りと早めに就寝し

早起き。

そして マツカワ用に一本四時すぎからスタート!
イメージ 3


美しい朝です…




マツカワはきませんでしたが(泣)




鮭はやや明るくなった5時過ぎスタート

来たのは潮どまりの6時

この方です ♀65位?

イメージ 4

カラーはブルー
イメージ 5

砂をぬぐうと


けっこう見た目状態は良さそうでしたが…

あとでさばくと 

身は真白…


とば用に加工しましたが…

いくらもピンポンで…

そろそろ 終わりですかね…


ただ


当たりは6時前後に数回

ばらしも2回… くやしい

大体周囲も1本ずつくらい釣り上げた感じでしたし…


ということで


まだ ここは釣れそうな感じもしました



どうしましょ