2015鮭チャレンジ①「ほんとのむふふ 」

3日夜 

久しぶりのホームへ 

やっとこの日が来ました!


いつも以上の強風のお出迎えです 

時化てます

波が100M先のテトラを超えてます


明日朝大丈夫?

そう

心配なくらいでした




4日朝は用事があってこれない友人が

夕方から釣っていてくれ その場所を譲り受け 

やっとの場所入り 


でないと入れなかったでしょう 

さすが ハイシーズン

ありがたいです (涙


これまで何度も入っていて

そこそこ釣れている場所でしたので

本当に感謝


恐れ多くも 

よっしー師匠にも

場所を詰めていただいて…広くしていただきました 実はギンギン鮭も一本…


ほんと恐縮です(汗)

奥様にも 差し入れを頂きまして…

感謝感激でした~ 


今回の釣果はそのおかげかも ふふっ ありがとうございましたー




さて 皆様の協力で入れた場所なのですが


これまた遠征の友人と

場所を分け合い 

3本ずつ計6本の場所を確保できました 





いくぜ
イメージ 1




辺りが見え出した5時すぎ

キックオフ!

いつも起きてこない友人も 


一度のノックで出てきました

よほど釣りたい感じです 

まあ その気持ちは 負けませんが…


さて肝心の鮭動向ですが


5時15分過ぎから40分くらいまで 第一波が訪れ 

よっしー師匠 そのお隣様他 つまり私たち以外の周りへ第一陣二陣三陣くらい!!

たて続けに来たものの こちらには来ず… 打つ手なしです






「やっぱり 今年もうまくはいかないんだよな」

「おれって釣りに向いてないのかな」

久しぶり釣行の興奮急転直下 超ネガティブ路線に移行しかけた 6時30分すぎ




ドラマが訪れました…




一年ぶりの来店…









この方です。
イメージ 2

小さな♀ですが お待ちしてました!
(よっしー師匠 やっぱり ブルーでした!)

仕掛けは2014verです
http://blogs.yahoo.co.jp/koshibone2005/36130677.html



その後も6時40分に
イメージ 3



この方!小さなオスですが 続いての当たりで 興奮しましたね~






で 再び沈黙へ




まあ そううまくはね…




もう今日は終わりかな

あきらめムードの

8時


どっかーんの引きに 鮭釣りの魅力を再認識
イメージ 4


鮭の力に逆らわず… 我ながらいい寄せができたと思います


その後は10時半まで粘りましたが×

波もあり 期待感はあったんですが…

残念




家に帰ると

久しぶりの釣果に殺気立つ

わが子たち
イメージ 5




赤いダイヤに 奥さんの目が和らぎます ふっ。
イメージ 6





さて 次はいつか…



もちろん まだまだ満足していません

よっしー師匠からの情報も仕掛けにしたいし…

また報告しますね







腰骨でしたー。