2015鮭チャレンジ②「あれれっ。」

1週お休みしました

うずうずし 釣行を決意 しかし奥さんが帰宅遅くなるとの連絡

出発は 夜ごはんを作り 子どもに食べさせてからに…


焦りで汗をかきながらの家事

到着が遅れれば

場所はありません 


すでに現地到着希望時間になってますが 出発できず

あわてて出発

現地へ 


今日も同行の悪友から

先に着けそうだとメールが ただ すでに結構遅い時間です

しかも着いたはずの悪友から 連絡なし…


もしや 場所なしか… 


現地に着くと

悪友がなんとかキープに成功してました 

ただ場所が狭く


隣の人Aさん(6本)のを飛び越え 

私の2本が飛び地の布陣

その隣は5本のBさんがいて…


いつもは飛び地なんてしませんが

今回は 釣りたい気持ちで勇み足…

結果としては 意味がなかったのですが…




はあ 坊主です

先々週釣っておいてよかった

静かな海 にぎわうボート 魚はいますが 食いません 


6時半頃の

1回きたアタリのみ

9時ころの終了まで 辛い時間でした… ふう

イメージ 1


仕掛け的にも(毎度思うのですが)工夫もせず…

やはり 凪専用の仕掛けくらい作らねば

ここではやっていけない そう感じました…



そして



気になるのが

場所取りのマナー

うーん



まあ釣れない愚痴と

聞いてやってください

私のほうがおかしい?!



AさんBさんも

行ったら

いないんです 



Aさんは竿も 竿立ても 

フルですぐに釣れるようになっています

Bさんは 端と端に延ばしていない竿を置いて 間の3本は竿立てだけでした


ふたりは朝方5時前に到着でした

つまりこのお二人は

前日の明るい時に竿立てを立てにきて


ずっと竿立てだけ置いておき

ゆっくり寝て

朝重役出勤というわけ


しかも…そのうちの一人Bさんは

日曜日の朝も連続して釣るために

その日(土曜)の朝 釣りが終わった後 竿立てだけ置いてお帰りになりました…


いや ひどい

Bさんの後は 土曜のAM~夕方~夜~朝まで誰も竿を出せないわけですよ その場所には…

自分だけ良ければいい… 


いやあ ひどい場所になってきましたね ここも

きちんと自分の場所を守って釣っている方もいるんです

余計に その方のひどさが 際立ちます




これにめげては鮭釣りができませんが…

ふつふつと 闘志湧きますね

見てろ(何を?爆)


と 思うわけです