「2011道南鮭釣り爆戦記⑦~かなわない…」

3連休どうしてたかって?

行ってましたよ…

きれいな海だったなぁ…  



というわけで 釣果ゼロなのですが 

3日間最終日の出来事から

雑感を



9日の夜22時頃札幌から帰宅 

けっこう疲れていて 

かつ翌日朝は 娘達のスポーツ少年団のスポーツ大会なるもののため


8:30には集合が…

奥様から 別に私だけで行ってもいいんだから(釣り行ってもいい)との

お許しが出ていましたが トータルで考え 朝の釣りは断念



ただ


夕方 時間が空いたため

ちょい様子見で 現地へ 

様子見とはいえ 餌も持ち スタンバイはできてました


15時過ぎ 現地着

ルアー方面を見ると この時間にしては 多くの釣り人の方がいました

釣れてるのかも と思い 竿を出すことに(やっぱり!)


良い感じで時化ていて 雰囲気はあります… が

この場所は 夕方は 寒い時期にならないと 釣れない

という固定観念が 私の中にあって 


どこか まさか釣れないしょ と思いこんで 気合いが充分でない…

ぶっこみ釣り師は皆無だったので 出そうと思えばもっと出せたのですが

3本だけ出しました


私が準備を整えていると 私の隣で 年配のおじさんが準備を始めました

話しをすると 時化ているので 釣れるかもと思って来たんだ とおっしゃいます

本数は3本 私と同じです


餌取りがひどいね~ なんて話しも

おじさんは 10分間隔くらい 私は20分間隔です(おおよそ)

17時半くらいでしょうか


おじさんにヒット!!

小ぶりながら 銀ピカの♂でした 




さすが のひと言ですね


ちなみに おじさんは 真っ暗になるまえ 18時頃には 帰って行かれました

私は ここになって色気を出し 19時まで延長戦 

… しかし釣れず




かっこいい

先輩釣り師のそつない釣果を目の当たりにし

やはり 半端で釣ってはいけないのだと


深く深く

反省している

腰骨です