2015-16 かんかい石狩シリーズ①一応開幕!

お久しぶりです…

いろいろあって更新もできず…

ふう


なんとか落着き 久しぶりの更新

しかも(たいしたことないですが)新シリーズ開始ということで

ややわくわく 


さて

引っ越し後も かんかいは当然外せないターゲット…

割と近くになった 石狩w新港に狙いを定め 先日釣行しました~
 
かんかいシリーズ開幕です


実は10数年以上前 ここがかんかいの主戦場だった腰骨

久しぶりの帰還となりました

久し振りに寄った フイッシング新港懐かしいですね 軍手など買い込みます


変わらず大きなお店です 

品揃えとしては大したものです こんなに大きかったっけ~

ここで欲しいものは全部揃いますね~


店主らしき方に最近の情報を聞くと

「(先日の)荒れた後、釣れるかなととみんな待っていたが その後そうでもない(釣れない)」

とのこと 


ただ 昼にポンと釣れることもあるとのこと

ふむふむ まあ

行ってみますか




で 




坊主です

人気のあそこでぎりぎり場所をキープし始めましたが

17:30-22:30 ねばったもののだめ 


ニシン?(投光器組)の方がたは

何かをちょいちょいあげてましたね

いまどきは ああいった釣りしてるんですね 変わった電気ウキが見えました

 
かんかいは 周囲もダメでしたが

隣の方が 18:30頃 40センチほどのおおまいをあげたのは

確認しました その後期待したものの ダメ



うーん 餌取りいますね 

いそめが 切れていく(短くなる)感じしました

ちょいちょい引くあたりも


かんかいではないような…



次回 リベンジしたいなあ たべたいなあ。