2015-16 かんかい石狩シリーズ②「俺だけ明けない?!」

皆様 あけまして おめでとうございます

代わり映えしない当ブログですが

引き続き ゆるいお気持ちで ご訪問いただけましたら助かります




さて本題です





年明けT埠頭は そりゃ激込みだろうなと

夕方はあきらめ

逆にやや遅めに出陣 23:00-6:30の勝負してきました


まあ 駄目だったんですが…


ついたら案の定 車中釣りゾーンはほぼ満席
 
もっとも端の 根がかり気になるゾーンのみ1人分空いている… 手早く入釣 
イメージ 1

まあ そこも先ほどまで釣っていた痕跡がありました


さて

2本投げ込むと…

目の前に落とした一本が 


すぐに揺れてます

あれ? 浅いし 本命(遠投用)でなく 

もしも用(?)なんだけど



見えにくいが 

このひと(ちびそい)でした
イメージ 2

新年のあいさつをし お帰りいただきました


とりあえず坊主は免れ?




さて

天候は時折追い風が吹く程度 釣りやすいけれど…

釣れない! 


釣れた!とおもったら 根がかりも一回(多分はぜ)

人も次々帰っていきます 場所が空きました!

はい 移動!


イメージ 3


ただ 移動もその甲斐なく… 朝を迎えたのでした…



全体では19時ころ一尾の釣果を確認

そして 隣の方が朝3時半ころ40CM級を一尾

それぞれ確認できましたー 


いるんです

ゼロではない

なんか足りないんでしょうね~


帰ってから近くの釣具店で 

かご(ロケット)と集魚用の撒き餌 ルミコを購入

次はもう少しできることを試してみたいと思います



目指せ新年初釣果!



本年のみなさんの釣果がアップしますように…



今年もよろしくお願いいたします