冬支度①②

冬支度①


外気温も下がってきたので

釣果⑤の鮭
https://blogs.yahoo.co.jp/koshibone2005/38017511.html
を干すことにしました!


4時間めんつゆにつけ

冷凍し

この時を待っていました
イメージ 1



なんか一匹にしては少ないのでは…

と思った人 

大正解


実は トバにしておいしいんだから 焼いてもおいしいんじゃない?

という 奥さんの発案で

2回ほど 焼き魚に… これがうまかった!!めんつゆ→焼き魚 ありです~


ただトバも食べたかったので

干しますよ~

仕上がりが 楽しみです~




冬仕度②


来月からはこまいの戦いを控える私

某プロノさんへ

長靴を買いに行ってきました!


一昨年買った スパイク付長靴を見ると 防寒性能がなんと星3.5

そうなんだ…けっこう足さむかったもんな~

と 見ていると


星5つの長靴発見
イメージ 2


めでたく 購入となりました

ただ5000円越え!


これで凍えたら

ちょっと泣いちゃうかも

まあ いくんですけどね~