2018-2019 石狩かんかい調査①「初ものゲット」

みなさんお待ちかね (待ってない)(爆)

今シーズンのかんかい調査始めます!

パチパチパチ(爆)



しばらく前からアンテナを張り

釣果を確認していた私…

満を持して 人の褌で相撲を取りに行きます(爆)


人気の場所なんで

普通の人が帰り始めるような時間にスタート

読みが当たり 何とか はじっこです


ところで…そりに荷物を積んでいると

竿たて三脚がない!

今シーズン初めのせいか大失態…


埠頭の土嚢で代役です…
イメージ 1



餌は某ホウマック生オレンジイソメと

自作昨年の塩岩虫(半生)

一本ずつ分けて付けて 実験です


当たりはちょいちょいありますが

のりません

ハゼが突っついている?と思い しっかりのるまで我慢していると いい引き
イメージ 2


なんとかんかいです!

これはいけるかも と思うと続きません

久々当たり!と思うと
イメージ 3

カレイだったり

ハゼだったり
イメージ 4

即リリースですが

このハゼは いい引きで キープ!
イメージ 5

25センチオーバーです!

次に やっとかんかい…
イメージ 6


でも やっぱり続きません
イメージ 7






こないわけでもなく… (このはさむやつ優れもの!)
イメージ 8


が次はハゼ…
イメージ 9



帰宅し測ると
イメージ 10

かんかい最大は32cm


毎年の如く

背開きして
イメージ 11

一夜干し会場へ…


オス1メス2でしたね
イメージ 12



かんかいが釣れたのは 

全てイソメのほうでした

たまたまか 必然か… もう少し実験やってみよう…


調査一回目(三時間半)報告でした~