2014鮭チャレンジ⑨「釣れるだけ幸せ!?」

連休初日 また友達との釣行

そろそろ釣ってほしいと思うのですが こればっかりは…

ひとまず場所を確保し 今期調子の良い仕掛けを2つ提供しましたが…


結果 友はゼロ…

この残酷さがしゃけ釣りでもあります

今年は来ないかも とのことで残念でした…



さて 



夜から風があり 波が(ここにしては)ありました

朝一は風が落ちる予報で 期待して待つことにします
イメージ 1

こんなに時化ていた朝は初めてかも


過去に

時化持にいい思いをしたことが何度もあります

わくわく… 





が 


今日も朝イチは釣れない!

餌取りはいない感じでしたが 

餌を淡々と確認する時間だけが たっていきます


週末なのに釣り人も少ないです

最近は釣れていないのでしょう…

あきらめかけた7時半


この方 ご来店!
イメージ 2


力強い引きで 楽しませてくれました きれいなオスです

ヒットフロートはまたイワシ青 


海水も濁っていたのでクロより青が良かったのかもしれません
イメージ 3

うーん ブナってません… 今年はきれいな鮭多いです ラッキー


カマをとりわけ
イメージ 4


今回は魚体もいいので

全部お刺身用にしました


ハラスのところがいまいち うまく切れず(泣)…でしたが

けっこうな回数分取れました 食べるの楽しみです
イメージ 5


アニサキスさんが心配ですので

24時間がっちり凍らせてから お皿へ出陣です


何とか 釣果に恵まれました

出来すぎ!

また釣れますように と願わずにはいられません


でも…

朝一 どっかーん と釣ってみたいな…

ともくろむ腰骨でした