「鮭釣りはつらいよ。伊達K仙やっぱり夕方はしんどい!?編」

 今週末の釣りはというと・・・

 仕事で疲れていて(みなさん そうでしょうが)

 行く意思はあっても・・・朝はおきれず

 
 日曜は3時に見に行きましたが 

 雨も降っていたし 色々考え

 帰って寝ちゃいました


 釣りをしたのは 土曜の夕方15:30~17:30

 向かい風で 波が立ち いい感じ

 しかし 跳ねは見えません


 先週金曜(9/28) 夕方見に行くと 同じような波で 雨も降っていたにもかかわらず

 海は 鮭の跳ねで一杯でした

 その再現を というのは調子いい話ですが やはり 無理か・・・


 これまで 4~5年この海岸にきていますが

 これは第二波

 ここまでの大きい群れの重なりは おそらく あと一回あるかないか というとこでしょぅ


 これからは 白老 豊浦へのちょい遠征が増えてくるかな と思います


 のマツカワも気になりだしてきました(浮気者と言わないで・・・)


 といいつつ 土曜の釣り

 またまたリーダー不備で携帯から写真を抜けず 写真は明日以降ですが

 結果は「ポ」 でも良い夕焼け 取ってきました・・


 夕方 まだ きついかな という感じです

 波の状態はベストと言えますが 水温高く ゴミあり 濁りありで

 えさ取りは 再び増え 二〇分程度持って いい方です
  
 
 二波目 逃したか ・・・ かなぴ