「鮭釣りはまだまだよ!?~下心ナシ編~」

 シーズン4匹目(道のりは厳しい!!)

 ちなみに 地元 伊達気仙では

 今シーズン初(!!)である

 
 
 どうにも身体が動かず

 今朝 絶好の天候だったにもかかわらず

 午前中は 動けず

 
 夕方 だめもとで出陣 15:30~16:30の一本勝負だ
 
イメージ 1


 水温は12度前後まで下がったらしい 潮は まあまあ

 はねは 全くなし

 釣り場は 人はいるが 誰も釣りしていない・・・


 まぁ やりますかと

 カレイ用2本

 鮭用3本で スタート


 2週間前まで 餌取りがひどく 10分でなくなっていた餌

 投げて10分で 1本の竿に ちょいっと当たり 

 今日もそうかと上げると 案の定 ない

 
 短期決戦と すぐ餌を替え 他の竿の様子を見ていると・・・

 また その竿が引く ぴくっ ぴくっと 弱いが 確実な引き おっきなイシモチか???

 合わせてみると ずしっとした手応え・・・ 鮭だ!


 この人でした オス 70くらい
 
イメージ 2

 
イメージ 3

 
イメージ 4




 実は私は ここホームグラウンドで 夕方に鮭を上げたことがなかった(ぶっこみ)・・・

 今シーズン初 ホームグラウンド初 を釣り上げたことに 感慨ひとしおである 
 
 そんな気分が↓こんなポーズに・・・
 
イメージ 5

 
 
 魚体も 私的には悪くなく

 まだ いけるんちゃう?という希望が湧いてきた

 うーん うれしい・・・