「鮭釣りは楽しいよ~メス鮭GET!の巻~」

 これはもう ヨサクラさん効果でしょう
 http://blogs.yahoo.co.jp/yosakura555/45375773.html(すみません勝手に拝借です)

 記事を見て 「いいな」の次の日だもの・・・

 うれしい結果です 


 4時に目覚ましをかけたモノの

 起床は なんと 11時半(昼)

 奥さんが そんな私を見かねて 「○○(白老方面)へ行こうか」と救いの手


 到着は3時過ぎ

 海はにごっていて 期待薄な感じ

 釣り人は誰もいません・・・ 不調続きが伝わってきます


 しかし しかし

 竿を出さなければ 釣れない

 とにもかくにも 竿セット 4本鮭 2本カレイで 勝負開始


 4時頃カレイ竿に当たりが・・・ たかのはか!! 小さいアブラコ君でした(リリース)

 帰り支度を始めなければいけない 4時10分頃

 鮭竿の真ん中が ピロ ピロ と引きます

 
 カレイでもついたか??

 そのとき竿がぐーっと・・・ たまたま強風が吹き そのせいか とおもいきや

 このひとでした!!60 ギンギンピカピカメス!!
 
イメージ 1


 この時期ですが

 過去 こんなピカピカなのは 釣ったことがありません・・・
 
イメージ 2


 これからに期待できるということなのか

 はたまた たまたま なのか・・・


 今年の鮭は(毎年ですが・・・)

 分かりません

 でも うれしい シーズン3匹目! 初メス(もう奥さんの実家に黒猫さんで出発しました)でしたぁ



 やりい!!ちなみに 今日の仕掛けは 丸秘タコさんでしたぁ(銀師匠サンクス!!)