「鮭釣りはいいぜ~2009初鮭詳細編。」

先日の 初鮭の詳細編・・・


3時半起床予定が なぜか5時半に(またか・・・)

釣り場での仕掛け投入は

もうすっかり明るい6時


ぶっこみの一番いいスペースが なぜか 空いていて

ゆうゆう5本並べられました

(あきらめて 帰ったか・・・)


河口の浮きルアースペースでは 

盛んにロッドを振っている様子ですが 

当たってはいない様子(後ほど4時半頃一尾ヒットと情報入手)


やや跳ねはあり ボートが河口に集まっていました

まだ見込みはある・・・ と信じ

竿先を眺めます


みんな釣れないので 妙な殺気が辺りに立ちこめている気がしましたが
イメージ 1


寝坊した私には

もう あきらめの境地 


潮もどっぷり引いてしまい

ますます やばい雰囲気 朝から7~8メートルは引いており 

これは無理か(ただでさえ浅いのに)と思った9時すぎ


奇跡が・・・

リンリンリンと鈴が 明確な当たりを知らせてくれます

「うそ!」とおもいつつ 竿に駆け寄る私 


それ以降のことは はっきり覚えていません

気付くとこの人が 膝元に・・・
 
イメージ 2

 
イメージ 3



ちなみに ヒットした仕掛けは これ!
 
イメージ 4

実はこれ ドリキャスさんのブログより2008年に真似させていただいた↓
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamcast1953/45252743.html
の仕掛けの2009年版


2009年版は 
「赤点模様」ドリキャスさんより ~ドリキャスさんありがとうございます!
「台紙のシール」奥さんがチョイスしたダイソーシール ~奥さんやっぱりきたよ!
「タコベイト」銀師匠の丸秘タコさん ~やはり威力感じます!師匠!
「針の糸」PEライン ~これ新ネタ

と数々の知恵の結晶から 生まれています


まだ今季たくさん釣っていないので 今後の実釣果が必要ですが

PEラインの部分は 今後色々試してみたいと 思っています

仕掛けが 自然に動くんじゃないかな~と


一本の鮭が あれこれと 妄想を 巻き起こす 鮭釣り

この一匹が 最初で 最後だったりして・・・

それもまた 鮭釣りか・・・


みなさま いろいろありがとうございます!

今年も 皆さんから いろーんなアイディア 吸収したいなぁと願ってやまない

腰骨であります


よろしくです