「カレイ釣りで充実の締め!~北海道伊達黄金海岸(イシモチカレイ編)」

 カレイが釣りたくなって

 伊達 黄金海岸へ 秋は鮭釣りのホームグラウンドだ

 波も静かで 場所が広い 

 
 のんびり釣りができるポイントだ

 砂場遊びセットを持っていけば
 
 子どもも 素直についてくる 


 かなり浅く 大人なら 干潮時は テトラまで歩いて行けるそう

 ヒトデもおらず 意外に大物がいたりして 時に驚きもする

 右を見れば有珠山昭和新山 中央から左を見れば駒ヶ岳と ロケーションもいい  


 ホントは 朝一をねらいたいところ 今日は 6時過ぎ満潮だったし・・・ でも寝坊

 午前中 3時頃にかけて タイヤ交換と 物置の釣り具の整理

 GW中は やりたいことが一杯だ


 釣り場について えさを投入し終わったのは 17:30過ぎ

 日没が18:30過ぎだから まぁ19:00位までは いける

 子どもが同伴なので 丁度いい 時間設定だ


 奥さん2本 私2本のがちんこカレイ対決 スタート!

 奥さんが「ばびゅん」と風切り音を立てて キャスト えさ切れそう・・・
 
イメージ 1

 
イメージ 2

 
 当たりが・・・ また奥さんだ


 2匹目は 私 

 当たりを見逃したけど・・・ 1-1

 続いて また奥さん しかも 連続 そして また 奥さん 私・・・場所移動


 終了間際に ようやく私が 中型2枚を追加 


 結局3-4(全部イシモチ)で 私の負け
 
イメージ 3



 はぁ

 
 夕食では
 
 ちょっと小さめだけど 一番大きいのを刺身に してみました
 
イメージ 4


 でもこれが うまい!!

 
 イシモチって刺身でいけるんですね びっくりしました

 多少においが気になるカレイだけど 刺身にすると 臭みも気にならなくなってるし

 ちょっと 驚きました


 いい思いをした 一日でした 

 ちょい 悔しいけれど

 充実!


 はらぐろ隊の一員として 

 久しぶりの

 釣り記事!出せましたぁ。ほっ。