「2012道南鮭釣り爆戦記⑨~ボーズ菌モードへ…」

土曜日 行ってました…

釣果は「0」…

いつもの状態に戻ったわけですが…


「記録」としての要素もありますので

悲しい記事としてアップします




前日から風もなく

静かな海…

先週は こんなんで
イメージ 1

撤退を余儀なくされ

散々だったわけですが


静かすぎるのも
イメージ 2


また

不吉な感じ ボートは来るし 鮭の警戒感↑

というわけで こんな日は

朝のワンチャンスを逃すと 難しい というのが

過去のデータからも明らかです


潮は 日の出時 ど干潮 という潮まわり

日の出後潮が徐々に入ってきます

理想を言えば 七時くらいに満潮くらいで ちょい時化て欲しい というところですが

なかなかそんな日も ありません…


気温は 予報では5度程度

寒くなってきましたね

今シーズン初めて ワカサギストーブ?(炭入れられる小型ストーブ)を持っていきました

このストーブ 優れもので けっこう長く使っています

簡単な仕組みだし 壊れないし… 「こまい」の際も活躍します

これが出てくる時期になると

「こまい」が心の中に出現します 

ちなみに 12月になると こまいモードに頭が切り替わっていきます さて 今年は…


ちょっと 話題がそれました…

なにしろ アタリゼロ…

ネタがありません


まだ餌も残っていますし…

もう少し 通いたいですね…

場所替えしよっかなー


さて また来週です