「2012道南鮭釣り爆戦記⑧~お待たせしました…」

日が変わる頃 現地へ

いい感じで時化ています

「釣れそうな予感」むんむんです (あくまで予感でした…)


今日は 畏れ多くも K川の師匠であるよっしーさんと 同行!

今年の鮭の話 フロートの流行シール等々仕掛けの話 はたまた私生活の話題まで…

楽しい時間を過ごしつつ夜は更けていき 期待も高まります





2:00すぎ 雷鳴とどろき 車がゆさゆさ…

沖の波が手前のテトラを乗り越える様子が 稲光でくっきり見えます…

30~40分くらいは続いたでしょうか


雨もあがり さて明日に備えて眠ろうかと…

しかし 来るといっていたお友達が来ない…

いつもの場所と違いますし 昨年は 到着が遅れたと思ったら 鹿にぶつかっていたその方


結局4時すぎの到着で

ほとんど眠れず 5時過ぎ

明るくなってきました


さて 勝負開始…





ですが






風 半端じゃありません

立っていると 浮いてしまいそう…

重りも35号じゃ 少しずつ流れていきます


困るのが「ごみ」

ビニール 流木 波打ち際は ゴミパーティ…   

勝負の日は 「クリーン大作戦」に早変わり…



ということで



7時過ぎには撤収を決意

失意の帰途 右側がよく見えません…

あまりの西風で 潮まみれ…




かなり久しぶりの洗車まで 

朝一のモーローとした中で強いられ

改めて 鮭釣りの厳しさを 思い知らされた日となりました…



しかし こんななかで しっかり釣り上げた人もいたみたい…

所詮まだまだなのかも…

こんな中で釣り上げられたら すっごくうれしいんでしょうけどねー









みなさんご期待の(爆) “ぼーず”となりました… 次釣るぞ!

よっしーさん コーヒーありがとうございました!

温かいコーヒーに暖かい触れあい… いいもんです…。


釣れはしませんでしたが

なんだかうれしい

一日でしたー。