「燃えるモノはなんですか。」

 「燃える」には 燃料と 設備が必要で

 「燃える」ことで 何かが まわる

 ここで言う まわるとは 生きる か


 何を燃してもいい

 まわる ために 

 手段を選ぶ必要はない


 無論 犯罪行為は 言語道断だが


 生きる ことを 素直にとらえた場合

 そういった行為は 自然に 選択肢から外れる
 
 そう思う


 「燃やす」 ためには 

 着火が 必要だ 火花が

 今年で30半ばを過ぎようとしているが


 人為的に 火花を散らせる 「テクニック」が 多少付いてきたように思う

 ただ 人生で 手に負うことも増え

 十分とは言えない 実は 手詰まり感もある やっかいな世代に突入しているというのが 正直か


 自分なりに 

 「火」を絶やさないようにしたい

 その努力をしたい しなくてはと思うのだ