「のりぴー逮捕。」

 世間を騒がせた この事件

 正直 芸能ニュースぽくって 

 始めはアンテナを畳んでいたのだが 


 やはり気になる

 拙記事 「今の歌」内でも 記事にしていた↓ のりぴー



 「逮捕」と聞き 驚きだ


 そもそも 覚醒剤っていうものが よく分からない

 「ダメ 絶対!」って 言われても

 見たこともないし 買える場所も知らない


 そもそも 触れたこともないモノに

 どう気をつけろっていうのだ と思っていた

 今も そうだが


 習慣性が煙草の うん百倍(もっとかも)と聞いたことがあり

 私なんかが 使ってしまったら 人生終わりだなとも 思っている

 煙草もやめられないのにと


 この人たちの 子どもが大変だ

 両親のどちらとも 覚醒剤を使っていた 

 これが事実であるならば


 大罪を犯した者が 父 母

 この子は 強くなると 直感した

 負けずに 強く生きて欲しい


 あなたは 関係ないのだから


 
 覚醒剤 覚醒した(使った後は)後は 地獄だ

 何かから 醒めたい と思ったのか
 
 覚醒していた わずかの時間の何倍もの時間を 贖罪に費やさねばならない


 子どものために

 また やり直して欲しい

 のりぴー がんばれ