「鮭釣りは続くよ。試せないぶっこみ仕掛け編。」

 私は こう見えて(?)恥ずかしがり屋である(腹黒くもある・・)

 かつO型の特性(?)である 「一発屋」「チャレンジャー」の側面もある

 今期 けっこう真面目に作ったモノの 日の目を見ていない仕掛け・・・ それがこれ


イメージ 1

 ウキ釣りの特性である仕掛けの自然な動き 鮭が道糸に引っ掛からないという利点

 それらを考えて作ったつもりだが

 まず難点が・・・


 仕掛けが長い やたら目立つ 知り合いみんなが見に来るのは想像に難くない 

 仕掛けがクラッシュしそう

 飛ばなそう


 と ネガティヴさはてんこ盛りであるが


 一度使ってみた

 
 暗闇ならみんなにばれない

 けっこう飛ぶ

 投げる時 こつが必要


 と 実釣でのデータ収集は進んだ


 さて


 条件としては 鮭が群れていて

 周りに釣り人が誰もおらず

 何度も投げてこつをつかめば良い という結論に至ったわけだ


 ちなみに2回目の釣行は未定である