2016 鮭の陣③「釣れたぜ!byゆうさんに捧ぐ」

ゆうさんって人は

ブログでのお付き合いだけで

顔も見たことはないのですが


私にとっては ぶっ込みのオホーツクの師である 銀師匠とならび

とんでもなく鮭釣りでは高位に属する

雲の上の方で


そんな方なのですが

ちょっと仕掛けをほめていただいたり…

釣れないときには 慰めていただいたり…して


くれていたのです 


帰らぬ人となった今

もう コメントもいただけないわけですが

これまでのつながりを大切に


これからも 

より真摯に 

鮭をねらっていこうと思います




実は そんな気負いのもとに

ちょっと緊張して 

行った 8日(土)今季初めての 単独釣行です





なんとこの日は
 
町内会の役員会!

18:30から役員である人生の大先輩達との会合が…


終了後すぐに現地に向かおうとしますが

もう結構な時間… 出発し携帯を見るとよっし師匠からの着信が…

現地につくと 場所を確保して待っていてくれました…


場所が命のぶっ込み… 本当に助かりましたー ありがとうございました!!


明るくなるのを待って

気合いの一投目
イメージ 1

五時過ぎです すぐ当たりきますが 乗りません

隣でちらちらかかり始めますがこっちにはきません…

ダメかなと思った6時過ぎ
1本目
イメージ 2


そして七時までの間に
イメージ 3

さらに3本

最終的には9時過ぎに一本追加
イメージ 4

黄金色のおおきなメス…


いくらもかなり
イメージ 5

食べ応えがありそうです



ゆうさん 釣れましたよ!