2016 鮭の陣②「続・○●祭り!」

「今週は行くのか?行かないのか?」

早目に決めろという悪魔のSMSを再び受けていましたが

火曜時点は雨予報…雨嫌いなんです ていうか 気が進まないんです


濡れて風邪 泥だらけの車(乾かしたりなんだりで+1日) 餌もぬるぬる

色々とリスキーです…

ただ 海水温の低下 川水増加による魚の寄り(濁りは×)時化による魚の活性化など


メリットも多数ですね

皆さんはどうですか?

うーん


金曜夜 1時間天気予報で 曇りに変わっており

悪友に“決行”のSMS

出撃です!(結局30~40分ほど五時過ぎに降ってましたが)


さて


枕 タオルケット積んでおり 

開始まで車で体を横たえるのですが

今シーズン2回目
 
興奮して 眠れません 若いでしょ(爆)



明るくなっってきた五時前 一投目
イメージ 1
 

前回釣れた時間(7:30すぎ)まで緊張してましたが 

何事もなく過ぎると どっと疲れが…





ただ今回もドラマはやってきました…今年はいい… 

八時ころ竿がぴょこんと引いています 
イメージ 2

まあまあの魚体です 

そして10分ほど後に ややぶなっていますが追加の一匹(右)を
イメージ 3

ややブナったオスでした~



波打ち際 ポーンとフッキングが外れ

冷汗かきましたが

よっしー師匠のライダーキックで無事にゲット!ありがとうございました~!




一本は 悪魔のSMSの友人にプレゼントし

二本目はルイべ用に加工!
イメージ 4

これブナった方です

まだまだいいオレンジなので 食べるの楽しみです~


ちなみにまたまたオスばかり…

●○祭り継続中です!

なんで????こんなにオスばっかりなのも初めて…今年は変ですね


またがんばりまーす

ただしばらく土日が埋まっていて(泣)10月初旬まで行けません

仕掛けでも作りますー