「鮭釣りは続くよ・・・。2戦2敗だが・・・編」

 土曜朝 娘の学芸会だが出撃!

 6時頃 隣の隣と その隣の隣で 相次いでHit! しかし自分には来ず・・・

 無風状態から 予報通りの西風へ 波が立ったワンチャンスだった 


 こりゃ来るなぁ と思った瞬間で

 釣れるタイミングが その前から確信が持てる分 成長したなぁと思った

 今シーズン1尾しか上げていないが(泣) そうあせりはない


 今日の夕方は 登別方面へ 日曜の豊平峡への紅葉狩りが後を引き 寝坊・・・

 たかのはも狙いつつ6本で勝負

 奥さんと共に 2時間半粘るも 撃沈!!

 
 いい情報はないけれど・・・

 そう沈んでもいない
 
 なぜだろう
 

 サンマを仕込んだ 12尾分

 今年3回目だ

 銀師匠のカツオを仕込むのをヒントとし 昨年から始めた餌の準備も もう慣れたモノだ


 こうした餌の準備

 潮のまわり 海水温 フィッシュランドの釣果速報・・・

 鮭釣りの全てが面白く 充実している感じがする 首のヘルニアがなければもっと・・・


 こうして

 私の鮭釣りは続く

 この前豊浦で出してみた 釣れなかったけれど 


 あるおじさんが12~1月の鮭(!)の話をしていた

 けっこう釣れる時もあるらしい

 語るおじさんの きらきらした目が印象的だった


 きっと鮭を狙う私の顔も

 そうなのだろう

 いいねぇ 鮭釣りって




 さぁ また いこうっと・・・