2015-16 かんかい石狩シリーズ⑧「1/29 やったぜ4本ゲット!!!」

いやあ

あきらめてないですよ

T川埠頭へ通いつめ この時期まで来ちゃいました


③~⑦は撃沈…

あまりにもみじめで

記事にしませんでした でっかい●●ガニが来たりなんてのもあったんですが…


釣り場に通う日々

いやあ 鮭より釣れないですね… 

室蘭と変わりないか そろそろ手を引くか…そう感じ始めてきた最近でした 


もうすぐ今年はやめようと思っていたんです





ここまで釣り場で耳にした目にした・感じた情報は…


「岩虫じゃないと釣れない」
おじさんの間でささやかれてますー でもこれ真実だと思います 今回私も岩虫でした
「高い釣りだわ~」と先輩釣り師の方々嘆き節です


「仕掛けは地味なほうが釣れてるような気が…」
これ私の主観 かえって地味な仕掛けのほうがいいかも いそめで仕掛けは派手ではバツでした
ロケットかごでの寄せ餌も私が準備したものでは役にたたず… 全く効果感じずです 今回かご外しています


「はぜがうるさい」
生いそめは特に…と誰か言ってました 岩虫で増えるかと思ったちょっかいもはぼ気にならず ハゼは岩虫がそんなに好きじゃない?と思ったほどあたり少なかったです
 
「単発だが昼でも釣れる場合も」
14時に釣ったーの人もいました

「日によって釣れる場所は偏っている」
釣れ方の偏りはひどいです そして日によってずれる感じ 運次第




こうした情報をもとに

1月も終わりの29日(釣り始めは日付が変わって30日) 

0:20~3:30 風波弱いが時折吹雪のなか 開始!


さあ1本目 久しぶりすぎて びっくりしちゃいました
イメージ 1

1時半ころ




釣り座は
イメージ 2

こんな感じ




2本目
イメージ 3

2時




3本目
イメージ 4

2時半




4本目は3本目終って投げなおした直後!これさいこーですね!!
イメージ 5

この後期待するも×





こまいらしきアタリはあるものの

こりゃのったべと思っても ばらしが多く…

これまで釣れたのはすべて下針 


しかも 3本が同じ竿

刺さりが甘くなっていたかな!?

すべて釣れていたら 倍は釣れていた…


20~30分おきにおあたりは続いたので

やめたくなかったのですが

4時前に終了




ふう







やっと新年あけました!


おめでとうございます!!








まだ行くのか!?















分かりません。





家に帰って並べると
イメージ 6

イメージ 7

壮観です

2本奥様の実家へお届けし

自分ちのをさばいてみると
イメージ 8

2匹とも卵入り!


まだ産卵前の個体いますね~まだいける??