「2012道南鮭釣り爆戦記⑤~土曜作戦成功の巻~努力報われる…編 」

木曜日に群れ入った!情報をもとに

気合いの入った週末… 「もう少し(河口に)残っていてくれ」と呪いをかけ

金曜日夜から現地へ 



そして…


























これ
イメージ 1

なお一番最後に釣れた鮭は 隣の人にあげちゃいましたので 釣れた魚は 6匹です(♂4♀2)


初めにきたのは

すっかり明るくなった 5:30ころ!

そして























そして… 続きません

跳ねもあるし 所々でもじりっぽいモノも…あるのですが

しかしそこから

2時間の我慢が必要でした…


ルアーの方のゾーンでは コンスタントに上げている(ように見えました)

感じだったので じっと 待つ待つ待つ待つ

ふっと7時すぎから 波の質が変わってきました


朝一は うねりが目に付きましたが

次第に普通(?)の波に…

これはいいかも と思っていると


7時半から9時半まで

ぽんぽんとアタリが…

ばらしたり すかしたりしながらも


なんとか先の写真分をゲット!!

この日は10時過ぎまで ちらほら跳ねがあって

活性の高さは (私的に)今シーズン一


良い日に巡り会えました




なんて冷静そうですが

私的には この本数は 

“ 異 常 ”


だって たぶん昨年は 5本?7本? ですから…



実は過去にもあったんです 

こんな日が しかも“ 同 日 ”
http://blogs.yahoo.co.jp/koshibone2005/17021389.html

実は私もこの日は 特別な日 として覚えていて… 何かあるのでしょうね




さすがにここまでの釣れ方ではないですが

複数GET!は久しぶり…

とっても とっても 嬉しいです 


鮭釣りやってると 

今日みたいな日が 

「ご褒美」として あるんだよなぁ… (次はしばらく先でしょうが)


いぇい!やりました!






と 

釣った鮭を送ったり

さばいたり…
イメージ 2


私も満足しましたし 日曜はお休みに と思っていると…


なんと 行くことに



詳細は 明日(?)の「二匹目のドジョー編」



にて…