2012 室蘭港こまいチャレンジ⑥⑦:⑥詳細編と甘くない⑦編

まずは⑥詳細から…


仕事が遅くなり 帰宅が21:00くらいに…

いそめを買い足そうと思っていたけれど それも かなわず… 

この前の残りとサンマを準備


遅い晩飯を食べ 

目的地へ向かう車中で

既にかなり眠い… やばい


疲れが抜けなくなってますね 寒いしなぁ


って
某所に到着が23:40くらい

お一人 既に車でスタンバイ

今日は少ないんだなぁ といそいそと準備


下針にサンマ 上針にいそめをつけ 4本投げ終えると…

どの竿も 微妙に動きがあり 変な感じ

上げてみると… 何もついていない 海面を見ると…


氷が浮いているせいでした。

海水の動きで 4本の竿がひっきりなしに
 
動いてます


まぁ 氷下魚っていうくらいだし

いないことはないしょ と続けてみましたが

やはり あずましくない


竿先ライトの電池も減っていて(新品家に置き忘れ)暗くてよく見えない…

ということで

30分で 移動を決断 あまりにも眠く 途中でガムも購入



白鳥大橋 風速10メーター 気温-8度の表示 

まぁちょうどいいか

西埠頭周辺を目指し、到着・開始(24:40-02:00)。


竿を出して30分ほどたった時

竿先が 「ぱっくん ぱっくん」

マジか!アタリだ!と竿に飛びつくと… 

この人でした ちなみに 餌はいそめにきました
イメージ 1


上げると白子の流出が… 雄だ
イメージ 2

サイズは40センチ うんまぁまぁ

やりました!


まぁこんだけ通えば 釣れるんでしょうけど…

とても うれしい 待ちに待った瞬間 

思わずケータイで写真撮ってしまいました それが昨日の写真でした


釣れた後 方々探るも その一匹だけ

ガムをかんでも 意識もうろうとなってきて

そこでやめました もうちょっとやっていたかったんですが…


やはり 甘くなかった


今日捌いてみると
イメージ 3

白子もけっこう入っていて 

嬉しい限り

まだいけるか と勇気づけられます



と思ったのが前回の釣行。 こんな感じでした。




そして昨日の釣果に気をよくし(っていっても一匹ですが…)

今日は家族で行って 撃沈です…(20:40-22:45)

竿先 全く揺れず 子ども達からブーイング…


是非奥さんにも釣って欲しかったのですが…




残念…





釣った魚は 明日食べる予定デース。

楽しみ。




ふぅーっ 長いトンネルでした。


でも 



もうちょっと…

釣りたいなぁ。