2012 室蘭港こまいチャレンジ⑧⑨:本日をもちまして

行ってきました 金曜 土曜

金曜は また帰宅が遅れ 現地到着は23:30… と思いきや

ガソリンが…


スタンドを探しに ドライブ

カード払いのスタンドを探すも なく 結構走ってしまい…

結局現金セルフで 2000円分(せこい…)


某所到着は0時すぎ 

釣り開始は00:30くらいに…

なお 先行の方1名 車中より監視中でした


ところで 行く前に 白鳥大橋風速計を確認すると「2m」!


これは珍しいってんで

遠投用(っていっても私は飛びませんが)の4.5の竿と

一つだけあるPE2,?号を巻いてあるリールを持って行ってました


早速セット

4.25? のプライムサーフ2本と 

3兄弟で開始です




…と



全く揺れず

02:00前には

お隣様もお帰りに


渋そうだったので 話しかけられずにさようならです

一人きり そして 静かな室蘭港

私も程なく帰宅を決意 一日目終了です


土曜某所到着は 21:30くらいだったかな

誰もいません 白鳥大橋は13M まずまずの風でしょうか 西風でした

ちょっと雰囲気はいいぞ と準備


しかし またもアタリ無しで 1時間で退散


西埠頭周辺へ移動

お気に入りの場所は ゲートは開いてました(!!)が

船が停泊中… がーん


風的にしんどいので左角はスルーしちゃいました

L字方面へ 風が避けられるところは またもや船が… 

どかせるものなら どかしてしまいたいと妄想しつつ


こまいを釣り上げたことのない L字で 再度投げ込みます(22:40-24:00)

23:30位に 釣り師と思われる2台の車が…

しかし 私の釣れないオーラを感じたのか 少しするといなくなってしまいました
















はい 坊主でした…




魚信探海(室蘭民報釣り情報ページ毎週金曜更新)で 

こまいの情報(っていっても0-3匹という渋いモノ)もあり 

先週釣ったことで 期待感もあっただけに




がっかり。





そろそろ潮時ですかね。




厳寒期の抱卵モノ限定の 

私のこまい熱

やや一段落です


あの引きを

あの味を

そして こまいを狙いに室蘭港を訪れる方達の情熱を 肴に


続けてきた2012 室蘭港こまいチャレンジ

ひとまず今年の12月までお休みです

次なる獲物は… 秋鮭!


虎視眈々と

釣れない針を 

研ごうと思います


こまい目当てに訪れて頂いた方々

激励 冷やかし(爆)を頂いた方々

みなさまに


感謝です!!


また来年 

このブログでお会いしましょう(爆)

お暇でしたら またお越しください 

人生ネタ時々釣りネタその他ネタは たぶん随時更新しますので…


それでは!