「夫婦釣行成功? GW行楽③」

今日は子どもは学校

大人は… お休み!こんな日は一年通して ほぼありません…。

伊達K港の様子が気になっていました 午後には天候も崩れる様子…。AMワンチャンス!と思ってました。


さりげなく 昨日 いそめをワンパック買っておきました

子どもが登校後 話しを切り出します

「釣りどう?」「餌は?」「あるょ」 めでたく出発です


左ドッグレッグの角には先客が お機嫌よろしくない感じだったので スルー

先っぽに行きますと 二名の先客が (おそらく日の出から釣行な感じ)やってました

時折 いい型のを上げてましたが 


私とは場違いに「上手い」感じでしたので あまり話しかけもせず…

ただ10:00ごろの いい型のマガレイは見に行っちゃいました 40くらいでしょうか

ここでマガレイを見たのは 初めてです だいたい見せて頂けないので…


ただ そうとう投げてましたね リリースから 落下まで 長い長い…

道具も素晴らしい道具で… ただただうらやましい。まぁ 私が持っても飛びませんが。

ちょうど角から45度方向の釣果 おいしそうだったなぁ


さて私たちはというと…


奥さんテトラ越しに投げるのを嫌い 内海に投げ 内防波堤の方とお祭り 買ったばかりの仕掛けロスト(泣) 
私キャスト直後(!)にかもめに糸が引っかかり (糸出る出る)やむなく糸切る嵌めに 一張羅のPE台無し(泣)

アタリ一度きり ヒトデ多数 


という 最近の釣行の中でも記憶にないくらい 悲しい結果に…


まぁ 夫婦のんびりという(ばたばたしましたが) 大目的は達成できましたので…


よしとしますか…。