「鮭釣りはつらいよ。伊達気仙川夕方ぶっこみチャレンジ。」

 17時到着(はぁ。)

 周りを見ると はるか遠くにぶっこみ先行者 わずかに一名

 浮きルアーの方々も 竿を置いて 様子見が多く・・・


 跳ねもなく 鮭の気配が 余りしませんでした  

 が

 6本で スタート 


 銀師匠の浮きを使い ふかせでも狙うも

 当たりもなく

 18時半 終了


 何日か前の夕方 本年初の 跳ねを見て やや期待していたものの

 今日は ダメでした

 まぁ 明日が あるさ 


 正直 この場所で まだ夕方は つらいかな・・・


 これは 負け惜しみでなく

 この場所 水深が かなり浅いので 晴れた日の夕方は この周辺 かなり水温が高いことからの
 
 分析(?) 

 
 その分 人がいないので 

 入る余裕 できるため 

 きてしまうのですが・・・


 シーズンが本格化すると 土日の朝ぶっこみ(浮きルアーも大変ですが)は

 3:00くらいに行かないと 地元ゾーンは 埋まってしまいます

 まぁ だからこそ 釣れるとうれしいのだけど・・・


 まずは 一本 早く 釣りたいなぁ~

 ポ菌解除は

 まだかしら・・・