「真実は?貢君(死語)容疑で逮捕?」

 数ヶ月前に 新車を購入

 職場がらみの団体から 低金利で資金を借りたのだけれど

 新車が来て すっかり借りたことは忘れていたのだ


 ひょんなことから

 給与明細を妻と見ていると

 毎月の返済額が 月々膨らんでいっている・・・ 毎月定額のはずなのに・・・


 私は当然??だが

 妻も相当??だったようで 詰問調で・・・  

 9時30過ぎに職場に貯めてある(なぜか捨てられない)残りの明細を取りに行き改めて見てみて

も???借用の償還表を見ても??


 結局なぜだか分からない

 私が誰かに貢いだ と妻は 冗談半分 本気半分

 なにせ私は 職場から借金をしたのは 今回が初めてなのだ 貢ぐ相手すら 当然いない


 しかしまぁ

 私も給料が振り込み制になってから 「お金」というものの流れが 全く見えなくなってしまった

 便利は便利なのだろうけど


 こんなことがあると 毎月やっぱりじっくり明細を見ておかなければいけないなぁ・・・

 あぁとても面倒だ が 確かめなくてはいけない

 何だか 腹が立ってきました  


 嫌疑を晴らさねば・・・


 真犯人は誰?