「見ました/クローザー シーズン6~ 3巻目がない…」

趣味もそう多くなく

買い物もかなり限定されたお店にしか行かない私だが

DVDのレンタル店には かなり通う


そんなわけで ゲオに行くのだが 

店内のエリアの中で意外に多くのスペースを占有しているのが TVドラマのコーナーだ

通い始めて 初めは誰が見る?(映画でいいじゃん)と不思議だったが


「ER」を見て その出来の良さに驚き

以降 お気に入りのモノを見つけようと 時折借りてくる

アメリカのドラマは 本当によくできている


映像が自然なのだ

生活をリアルに切り取っている感が満載である


照明の当て方は 「当ててます」感がない

録音の仕方は とても自然に「雑音」が入っている

同一場面でシーンが変わっても 雰囲気が切れない いかにも「そこだけ撮りました」がない


まるで 超ロングな映画を見ているようだ 



色々見ていると 私的に面白くない!と 挫折も多いのだが  


ER後久しぶりにはまったのが これ
イメージ 1


ジャンルとしては クライムサスペンスとなる

もともと好きな分野だが これは面白い


ジャケットだけ見ると 私的には借りそうもない雰囲気なのだけど

中身は本物だ

現在シーズン6が3月20日から全6巻レンタル開始


ほぼ1年おきに新しいシーズンが追加され

シーズン7でシーズン終了が確定している 残念

主演の方の都合らしい… 翻意しないかな… と思うくらい面白いのだ


待ちきれないので

2月にはシーズン1をもう一度見た

やっぱり面白い 全シーズンの中で シーズン1が 最も複雑で緊迫感がある さて シーズン6だ! 




ということで借りに行ったのだが…

初回は 全てレンタル中…

二回目は1,4,5,6があり レンタル…

三回目は 2,3がなく… 帰宅

四回目は 2だけありレンタル…




というわけで 「3」がありません…