「ウィルスソフトを買ってきた~ソースネクスト/ウィルスセキュリティZERO~」

 買ってきたのは

 ソースネクスト社の

 ウィルスセキュリティZERO

 
 うちにはパソコンが4台あって

 奥さんと私で 2台ずつ(職場/家)持っているのだけれど

 私が職場で使っていたノートには 

 
 職場で提供されたノートンが入っていて

 3台分のウィルスソフトを入れていたのだった

 ちなみに3台分はすべて ウィルスドクター というソフト

 
 動作が軽く 安いし 使いやすい(操作が共通等)メリットがあった・・・のだが

 正月に 私の家用のパソコンを新しくして 

 ウィルスドクターを導入した際 ハングアップ→再起動の嵐に見舞われ 導入を断念


 前にお世話になっていた

 アンラボの試用版で これまで乗り切っていたのだが

 気づくと期限が過ぎてしまっていた

 
 期限が過ぎても そこまでのウィルス定義は効いているわけだから

 そうなってから アンラボのソフトをネットでダウンロードすればいい・・・と思っていたのだが

 期限が過ぎると 全くアンチウィルスの働きをしてくれないようで


 ネット不通状態が 3日ほど続いていた

 結局こうなると ネット上では買えなくなり 市内のケーズデンキ

 このソフトを買ってきたわけである


 このソフトは なかなかユニークなソフトで

 一回の購入で XPのサポート期間いっぱいまで アンチウィルスの定義を更新し続けるソフトである

 なかなかおもしろい 

 
 今は2009年だから 4000円の購入で

 5年間 面倒を見てくれるわけだ

 年で割ると年800円くらい 安い!


 3ユーザーパックが5000円くらいだから

 他の3台の更新期限を迎える6月には

 それを買ってもいいかな と思い始めている


 他に興味深い点は

 プログラムが 1Gのメモリースティックに入っている点である

 使い終わった後は データ用として 普通に使えるわけだ


 先ほど データをCDに焼いて

 メモリースティックをフォーマットし直し 完了

 1Gのメモリースティック自体 いくらかするものだし


 なんかお得な気分・・・

 いい買い物したような気がします

 おそるおそる再起動したけど 異常ないし・・・ 

 
 

 でも・・・

 何で4ユーザーパックがないんだろって 思いました

 不思議だ

 
 あとは 軽さと 検知の力を 

 確かめながら使ってみようと思います
 
 祝!ネット再開通!!