「ちょい釣シリーズ~こんなんがいる…。クロガシラ更新。」

震災余波が続く中

ちょいと家族でいつもの砂浜へ行ってしまいました

15:00~17:00 濁りアリ 海藻アリ 時化後だったよう


この時期釣るとしても 

こまい 鮭ほどにはガッツが出ない 私

娘の投げ練も兼ねて 近くの砂浜へ。


いつもは鮭のホームグラウンド

鮭以外では イシモチ そい アブラコ の3種くらいが 釣れる場所

ボートを借りて 沖に出ると 他にも色々釣れるようですが 


ボートは禁じられています… 

やや面白い季節になると 近くの漁港の先端で けっこう本気モードになることもあります

一昨年-昨年と その漁港で タカノハを上げているせいです…


家族での釣行はもっぱら この砂浜

あまり期待もできないが ボーズも少ない この場所

子どもにとっては 全域広大な砂場でもあります


上の子の投げ練習につき合いつつ

まず私が24?5?センチのイシモチゲット! 

まぁ今シーズン初のカレイ 素直に嬉しい


しばらく釣れない時間が続き まぁこんなもんかと思っていると…

事件が…

先に結論を言うと この日の釣果は3匹だったのです


まぁ これを見てください












上2枚(イシモチ)が私 下1枚(クロ)が 奥さん

イメージ 1

イメージ 2


この場所で こんな(38センチ!)のに出会ったこと有りません…





これまで我が家ではクロ最大29センチが記録。

見事更新ですが…



また 私じゃない…




まぁいいか。

刺身 ちょっとチャレンジです。
イメージ 3