「衝動買いシリーズ~MVK Media Extreme買ってみた。」

映画が好きなんです

かといって 「通」ぶるほど見ていませんが

ゲオさんには お世話になってますね…


ちょっと時間ができた時

「わー」っと借りてきます

しかし… 「あっ明日返さなきゃ」ということもしばしば… 結果 見れないことも


数年前からPCの力を借りて 楽しています

データ化(.iso)し 後から見るやり方です

DVDに焼かなくても良いので コストもかかりません


しかし これでも問題が


子ども 奥さんが「見たい」と借りてきたモノを データ化しても

私以外にはその方法が 分かりにくい

私は (自分の分を)ほぼ全て自分のパソコンで見てしまうので 問題ないのですが


子どもにPCを使わせるのは心配だし

奥さんも そう見る機会が多いわけではないので 見方を伝えても 伝えきれない

結局「焼いて」になるのですが


その手間を後回しにしてしまうと 「あれはどうなった」に…

前置きが長くなりました

解決してくれそうなのを買ってきました こいつです

イメージ 1


MVKというメーカーさんのモノで

Media Extreme HD MEDIA PLAYERというものです。



こいつはなかなかです

ちょっと使ってみましたが

先ほど出てきた「.iso」のファイルが全て見られます!


ただ チャプターメニューが見られないようで やや残念

チャプターの指定は可能なので なんとか子どもにも分かるかな?

動画もスムーズだし 視聴に関してはストレス無しでうれしいです


LANディスクとしても使えたり 

USB直刺し(無論外付けHDも)で

静止画 動画 音楽全てが再生できるようです 使いながら確認していこっと。


実はAvel Link Player という

DVDプレーヤーとセットのメディアプレーヤー(この類のプレーヤー)を

数年前から使っていたモノの 


DVDの動作が変だったり 

動画を認識しなかったり

ちょっと期待はずれだったのです(というか 前の製品なので仕方ないとこか…) 


今回のは

アタリ?かも

新しい動画ライフのスタートか…