「取説読まない症候群の明と暗。」

 奥さんが新車を買って1月か・・・

 運転させてもらって ある感想を得た

 ライトが明るいのだ(実は違うのだが) 


 私の車も 購入して1年たっていない(たまたまのブッキングなので裕福な訳ではない)

 遠くが見えないのだ おかしい・・・

 今度ディーラーに 聞いてみよう と思っていたのだが


 本日氷解した


 運転席の右下の「ダイヤル」を見て

 ライトの絵があり 回すと上下に ずれるようになっている・・・?!

 「自分で調整できるのだ!」


 その気づきは

 唐突にやってきた

 感動と 今までの思いの 複雑な交錯・・・


 
 ディーラーで恥をかくとこでした はぁ

 しかし

 その時の 感動といったら・・・


  
 これぞ アハ体験!




 携帯でもなんでも

 取説を読まない私にとって

 こういった不意に訪れる ピカッ は


 
 人生のエネルギーなのです