「鮭釣りはくやしいよ。行ってしまった・・・~伊達K仙にて。」

 今日は3時半に目覚ましをかけて

 ソファで寝て

 ・・・


 起きたら

 起きたら・・・

 7時半 でした


 というわけで 夕方アタックに変更

 河口から1ブロック先の 好きな場所が空いておりました

 左隣には ひもを張った場所取りの方が・・・明日の朝やるらしい様子だけど


 到着は4時半 日没までのチャレンジ


 右方向を見ると 1ブロック先の奥で 一人の入釣者

 そして くっきり 有珠山

イメージ 1
 
 秋の装いになってきました 

 
 やや西風 噴火湾としては 波・風がありました

いい雰囲気だ と思いました

 案の定 日が落ちて来るにつれ はねがちらほらと


 5本セットしながら

 「釣れるかも」と・・・ニヤリ

 しかし待ち続けるも 日没・・・

 
 数本ずつ竿を片づけ始めました

 3本片づけて 竿のところに戻った時

 残り2本の内 1本の竿立てが グニャ~ と曲がっておりました


 えっ・・・

 
 
 
 ・・・


 急いで巻きましたが

 巻きましたが

 ・・・


 お魚は お帰りになった後でした

 20分ほど 真っ暗な中 延長戦をしてみましたが

 お戻りになることもなく


 終了


 後には 曲がった竿立てが

 悲しく

 あるのみです・・・
 
イメージ 2



 かなぴ。