「風邪との付き合い。」

 結婚して数年たち

 子どももでき 忙しい日常で

 風邪を引いた時 すぐに病院に行かなくなった


 が 反面 風邪で体調をめちゃめちゃ崩した ということも 少なくなった
 
 大人になり 抵抗力がついたこともあるだろうが

 風邪への向き合い方が 変わってきた


 熱は出ても あがったり 下がったりしている

 咳・鼻水も同様だ

 常に変化している


 釣りの時の 天気のようだ

 かなり荒天の予想でも 2時間3時間待っていれば わずかでもチャンスの時間帯がめぐってくる

 「様子を見る」ことで 「流れ」が見えてくる 


 薬を飲むと

 自分の体の制御が効かなくなるような気がする 「様子を見る」ことが難しくなる

 体に入ったウィルスが どう変化しているのかが 見えなくなる


 最近の 治し方は 

 通院して抗生物質 ではなく 

 自宅で 葛根湯 とか 休息である


 というわけで

 今

 風邪を引いている・・・ 


 
 葛根湯は   

 ・・・

 切らしている