「カレーライス万歳。」

 うちは共働きである

 私 奥さんとも同種の仕事だ

 当然 家事も半々 といきたいところだが


 正直のところ 奥さんが4/5 私が1/5という ところか

 
 17時30分頃 どちらが学童・保育園に迎えに行くかの 電話相談

 早く帰れる方が 迎えに行く

 晩ご飯を作り 子の相手をし もう片方の帰宅を待つ


 こちらの比率が 前述の比率と重なる・・・


 私が晩ご飯の支度をする場合 

 頼りになるメニューが カレーである

 毎回そうではないが・・・


 作りやすく

 かつ 子も 割と喜んでくれる

 自分も好き 


 そんな理由から

 言い訳するわけではないが

 子が 進んで食べてくれるご飯を作る というのは けっこう大変だ


 残されれば腹が立つ

 卵は 明日の朝使うから 使えない この肉は 明日食べる予定かな(今日は使えないか・・・)

 いろいろな思いが 私を カレーへと駆り立てる


 今日も カレーだった・・・