「鮭釣りはつらいよ~ミスったぁ~編~」

 月曜朝 携帯に着信が・・・

 私のホームグラウンドでの常連さんから・・・

 夜にTELすると 「はねてるよ。釣ったよ」との連絡


 夜型の私にとって早起きはつらい 

 確実に行きたい時は 夜現場に行って 朝を迎えるというパターンが多い

 従って 平日の釣りは皆無に近いのだが・・・


 行きました

 

 はねうねりがやや沖で・・・ でもこんなに鮭の群れが確認できたのは 今期初

 それでも当たりはなく 見ただけでも甲斐があったと 

 ややあきらめムード+帰り支度を始めねばならない6時過ぎ


 「ちょんちょおん」

 おろ! 合わせ

 きました!! すげぇ と巻きます


 しかし

 しかし

 在る程度寄った後 礼も言わずに帰ってしまいました 



 呆然・・・



 帰宅出勤でしたぁ。