2014鮭チャレンジ⑤⑥⑦「9月27,28日連戦、跳んで10月4日!…運が向いてきた!?」

正直 ちょっと

イメージ 1


「今年もうまくいかないな…」と思ってました。

「(シーズン)一匹(くらい)は釣れるはず…」


今年の仕掛けが通用するのか

悪いのは どこか

フロートか 棚か 針か ハリスか 竿か 餌か 時間か 場所か 水温か 潮か 


釣れない時間が続くと

最終的に行きつく先は

「自分が悪い」と… なので

イメージ 2

上がった時の思いは 格別です 27日5時半 

平成26年記念すべき1本目。

ヒットフロートはこれ(8CMイワシカラーブルースカートなし) よっしゃー
イメージ 3

(オス1)

この縛りから解けた思いが 

この釣りの原動力かも


この日はこれでおしまい 9時過ぎまで粘るも 強制終了

一匹釣ったものの 結構疲労していて 28日は酒を飲んで早めに布団へ…

当然翌朝寝坊のパターンだが…


ああよく寝た 


隣の部屋で明かりがついている…時計を見ると…何と4時!

目をこすって起きていくと 奥さんがミシンを使って何やら作りものを…

夢中になって この時間になってしまったとのこと


寝なおそうとも思いましたが せっかくのこの時間…

場所が空いてないことも覚悟し

現地へ向かいます 


ヨッシー師匠もいらっしゃっていて 

お隣にお邪魔させていただきました ありがとうございました!

そして朝を迎えます


おお!六時 1匹目
イメージ 4


え! 六時五十分 2匹目
イメージ 5


まじか! 七時半 3匹目
イメージ 6


まだ? 八時十五分(八時に惜しいバラし) 4匹目
イメージ 7


家に帰ると五匹に!?(うそ) これはニャンタ
イメージ 8


(オスメス2ずつ)(ニャンタはオス)


これだから この釣りはわかりません…

これまでの不調から 大きく変えてはいないのに…

一転いい釣果に恵まれ 正直自分が信じられませんでした


もちろんこうしたことを 狙ってはいますが…

まあこれで 責任が

果たせます 毎年の実家への定期便です 


4匹の中から

奥さん実家にピカでかメスを!
イメージ 9


私の実家にピカでかオスを!
イメージ 10



それぞれ直送し 今年のノルマは驚異的な速さで達成!
(例年10月下旬くらいまでかかってます)

うちの実家には「○聖」といって送ってます

うちの父「へ~これが銀○かい~」とよろこんでくれました ふふ



さてさて


10月4日(土)⑥は よっしー師匠から場所のリアルタイム情報を頂き(感謝感激)

参戦決定 先週私にしては久しぶりの大漁のため

やや心に余裕がありましたね(ここまでには幾多も苦労が…)


サプライズも!

ヨッシー師匠スペシャルサンクス)

来てよかった…

そして さらに釣果も… 今日はばっちりです


お遅めだけど六時五十分ブナオス!
イメージ 11

 
写真ないですが このあとピカデカオス!

波打ちまで寄せたバラシ…(あの方法が怖くてできない…次か…)


と いいことばっかりではないけれど 1匹を追加し 計2匹で終了

今年 いいですね

ちょっと珍しいほど 早い釣果に恵まれています…


もう少し

上乗せしたいなあ…

まあ欲張らず 来年を見据え 行きたいと思いま~す