「今日の俳句~海水浴の日に思フ。~」

 

 
 「海に入り(いり) 縮こむ身体 子は彼方」


 
 
 キャンプ&海水浴に行ってきました

 場所は 今年で3年連続3回目 江差町 

 毎年道具を少しずつ増やしてきたキャンプも今年は3シーズン目


 テント(初年度購入)とタープ(2年目のシーズン終盤購入)のツインシステム

 毎年失敗していた「炭当番」も成功

 枕も忘れずに しかし しかし・・・


 充実(当日の私の寝坊さえなければ・・・)の1泊2日でありました

 
 帰りに「緑が丘の湯 湯っこ」という温泉に行き

 揚がって車に乗ろうとしたら スズメバチがガンガン車を攻撃していて・・・

 なかなか乗れなかったり というハプニングもあり


 厚沢部で牛乳ソフトも食べ

 トイレを拝借

 うん 美味でしたぁ という 良い思いもあり


 
 最後には 八雲の 噴火湾パノラマパークへ

 下見のつもりが 誘惑をする遊具達に・・・ たっぷり子ども達と遊んでしまい

 ちょっとやりすぎて眩暈が なんて 「首」も気にしながら・・・
 

 


 うーん

 水は冷たいなぁ

 海水浴は 苦手なのです やせ(170センチ54キロ)の私は 水泳自体が・・・


 といったって 今年は腰までしか入りませんでした

 子どもが小さいのでこのくらいで勘弁してもらってるけど

 はぁ~ 情けない