「続グーグルアース・ストリートビュー。」

 「だからいったでしょ」

 という言葉は 先が見えているつもりの人間が

 自己防衛の為に言う言葉であって 私は 頭に上っても 決して言わない言葉の一つである


 多くは 大人が子どもに使う

 大人になりきれていない大人の 使う言葉である

 成長は パスして行えないのだから そんなことも分からない人は 「大人」ですか


 大人になりきれない私は 思ってしまった

 やっぱり   と心の中で

 昨日紹介した グーグルアースの「ストリートビュー」の件だ


 私は 朝○のネット版を 「お気に入り」登録し

 ほぼ必ず 一日一回は見る

 ちなみに 「朝○」 が 好きな訳ではないことを 断っておく


 今見たのだが 

 ヘッドラインに こんな記事が・・・   



 やはり来たか ヨーロッパのものよりも 「消し」が薄いな と気になっていたのだが・・・

 個人的には 本人を特定できるほどの「良い写真」は内容に思うのだが

 ナンバーに関して言えば 大きな文字の4つは けっこう判別できるモノが多い


 また地方に行けば行くほど

 人の顔が消されていない気がする 

 気になる人はいるでしょうねぇ


 ただ このサービスのすごさは変わらない

 写真データの更新自体が 何度もある訳ではないので

 じきにこういった問題は解決(データの処理が進むだろうから)していくでしょう


 でも 全ての苦情を加味しても

 このサービスはすごいよ

 すごすぎる


 こんなツール(ソフト)があり 

 自分で身の回りの空間をデータ化できるとしたら

 買いたいくらい・・・。


 思い出のあの場所を

 とっておけるんですよ

 売らないかなぁ・・・