「今の歌~小田和正~風の坂道・・そして」

 この人の声は奇跡だ

 そう思う

 よくも こう 様々なニュアンスを含ませられるモノだ と

 
 私にとって 好きな歌も 苦手な歌も 歌ってきた方である

 「苦手な曲」があるのは あまりにも多くを込めてきたから

 共感できる歌とできない歌が共存しているのは 裏返せばこの人が すごいからなのだ

 
 そして この曲である

 http://www.youtube.com/v/RcYn9iuVDBU&rel=1

 

 詩だけ見ると おもしろい

 「かけがえのないこの僕の人生」が小田さんの言いたいこと(と私は思ってる) 

 自分を大切に というスタンス なかなか珍しい歌だと 思っている 


 自分を大事にしてこそ

 しっかり生きていないと

 他の大切なことも見えてこない


 まず 自分を見つめなさい と



 「言い訳していないか 怒りを忘れてないか」 が私の好きなフレーズ である

 決して自分を めんこめんこしなさい という訳ではないのだ

 
 あと数日の2007年を
 
 

 かみしめて 振り返って 自戒してから

 新しい年に 2008年に

 入って行けたら


 

 そう思って聴いている

 

 ついでに といってはあまりにも豪華だが、

 この歌も
 
 http://www.youtube.com/v/zly7HoK6CAE&rel=1