「ヘルニアはレントゲンでは分からない~診断の現実~」

 今日 都市部の総合病院に行き MRIの結果を聞きました

 「頸椎ヘルニア」でした ががーん

 画像を見ると ネットの画像で見た通りの画像でした


 まずは 牽引と投薬で という基本方針

 
 地域の病院では

 ヘルニアという診断は出ませんでした

 MRIを撮ってみよう という話題にもなりませんでした

 
 その医師としては レントゲンの所見と 私のしびれの症状の聞き取りから 診断したわけですが

 外れたわけでして 

 「ヘルニアはレントゲンでは分からない」ということなのでしょう


 さて 正体は分かったことだし

 やっと釣りに行ける?

 わけないか 否 行くのだ 混乱中・・・


 

 初めはショックでしたが

 正直 ほっとしました はっきりしたので