私にとって「ひげ」とは。

 どうでもいいものの一つである。

 幸か不幸か私は薄い方で、3日手入れしなくとも、そう目立たない。

 存在に気付くのは、考え事をして、あごに手をやった時である。


 どうやらそんなくせがあるようで、気がつくと「じょりじょり」しているのだ。

 ひげがある方が、考えがまとまるような気がするのは、気のせいか・・・。

 今も「じょり」っとしながらこのブログを打っているのだ。


 どうでもいいなら、いっそ生えない方が良い。とは思わない。

 電気のひげそりが、またいいのだ。

 「じゃりじゃり」と鳴る音が、手間をかけずに達成感を喚起させてくれる。

 
 まぁ、ないとさびしいか。

 どうでもいいのだ。

 今日は、こんな、どうでもいい話なのでした。