「猫トイレ掃除さぼり」

 つい滞りがちである。

 今一週間ぶりくらいに終えた。

 早速連れて行くと、すぐに、出た。


 うちの長男である、猫のトイレである。

 替えてあげなくては、といつも思うのだが、いつも用事の最後になる。

 同僚に昔このことを話すと、「病気になる」と脅された。その通りだ。


 うちの猫はあまり鳴かない。

 「トイレ替えろよ」「自分のトイレはあるくせに」なんて言われたら、即座に替えるはずなのに・・。

 替えてから3日後くらいから、「替えなきゃ」というストレスが自信にかかり始める。

 
 日々心の中で謝りつつ、過ごす私。

 次は早めにね、と思うのだが・・・。

 ごめん、許せ・・・。今日はきれいだぞ。